<< 恐るべし!! K先生♪ | main | トロ三昧♪ >>

クリス完全復帰しました♪

昨日、私のクリスちゃん 元に戻ってるかなぁ・・・  と
ドキドキしながら 楽器を出しました

弾いてみると 何とか大丈夫かな・・・  な感じ・・・

でも 調子のいい時と違って
ため息をつきながら、もの思いにふけっているような
アンニュイな か細い音量と音色です

私 「鼻歌なら無理せず歌ってくれるようになったし・・・
   時間がかかっても少しづつ見守ろう」 と思いました


そばにいた lily が 
「私の楽器も底板の足がカタガタするから見て〜」というので
ドライバーで ちょちょっと調整して弾いてみました

lily の楽器は ラピス・ハープ です
クリス・ハープと比べると、楽器の天板・本体の木の等級が違うので
音量・響き・音の艶がひと回り小粒です

私 「わぁ〜 リリーの子 すっごくいい音してるね〜 響きもいいし〜 
   うちの子より 音量と響きと艶 あるよね〜 」

もう一度 クリスラピス 弾き比べしてみました


そしたら・・・
 
私がリリーのラピスちゃん ホメたもんだから
さっきまでタメ息ついて寝てたクリス

私たちの会話を聞いていたようで・・・

負けん気に火
がついたみたい


どデカイ音量と響きと艶

自由自在な表現力

曲のキメではビシッ バシッ
 と決めてくるじゃありませんか

『アタシの実力をバカにすんじゃないわよ って言ってるよう
 

リリーが大笑いしながら、あきれ返ってました・・・
「rose の負けん気と気の強さ そっくり〜


私のクリスがパワーアップして、完全復帰しました〜〜

皆さま方には ご心配おかけ致しました


・・・・って 終れないのです



今回の出来事は私にとって非常に大きな意味がありました


クリスが ここまで感情を持っているとは・・・
ここまでリアルに感情をぶつけてくるとは・・・
クリスは生きています
人の言葉は話せないけど テレパシーで話かけてくる

これって、可愛がってるペットもいっしょ

極端な話、障害をもって生まれてきた子供もいっしょ
言葉が話せなくっても ご両親は子供と意思疎通ができるよね

子供と楽器をいっしょにするな!! って怒られそうだけど

この世に存在するもの全てに 魂が宿っている 
と 身をもって確信しました

この世に存在するもの全てに 愛 を持ちなさい 
と 教えられました 
 

クリスは私のパートナーと言いながら 心の奥底では

『私は奏者 
アンタは私のいうこと聞いてれば いい演奏できるんだから』

って思ってたかも・・・  ゾ〜〜ッ としました



対人関係でも そんな態度してたと思うと・・

私って なんて横暴な  なんてイヤな奴
キャー  ゴメンナサイ!!


奏者 と 演奏  の言葉を入れ替えてみて〜 

たとえば 親 とか 亭主   学校いける とか 生活

『私は
アンタは私のいうこと聞いてれば いい 学校行ける んだから』


最初は 何をしてもらっても 感謝してたのに・・・
今は できて当たり前  できてなかったら腹が立つ・・・

皆さん  思い当たるフシ ありませんか




わたし・・・  自分の中では
いろんなこと 感謝してるつもりでした

でも  今回の出来事があって
今まで、感謝の気持ちを感じてた部位?  が
自分の心の浅ーーい場所 だったと気がつきました

今は心の奥の方で感謝が感じられそうです
流す涙の濃度も変わりそう


K先生  
こんな貴重な不思議な経験 与えて下さって
ありがとうございました
クリスがあそこまで感情を訴えたのは先生の力あってこそ!!
だと思います

Sさん
K先生、I さん、Tさんのご縁結んで下さって
ありがとうございました
感謝しています



by  rose


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★2月25日血液型別運勢★

A型さん・・・運気が好転する転換期です
       チャンスを逃がさないで

B型さん・・・自分を過小評価していませんか
       あなたの優しさが皆を幸せにしています

AB型さん・・・ラッキーDAY
        全て順調に運びそう

O型さん・・・平和な日常に感謝の気持ちが持てそう
       子供の頃の夢は何だったか 振り返ってみましょう
       
        
 
posted by: albione | 音楽 | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2011/02/24 11:23 PM
Posted by: K
roseさんこんばんは。そういうことだったんですね。どんなに上手な奏者でも楽器がなければどんな音も出せないし、どんな名器でも奏者がいなければ何の音も出ないですもんね。人であれ物であれどちらが上とか下とかじゃなく互いに生かし(活かし?)生かされているっていうかどちらが欠けてもダメですよね。クリスちゃんそれを訴えてたんですね!?
2011/02/24 11:34 PM
Posted by: K
roseさんが貴重な経験をするきっかけを作ったのは確かだけど、達人でも愛の伝道師でもないですよ〜f^_^;)
ご縁があったことは私も感謝してますよ!
これからもクリスちゃんと頑張って下さいね。
2011/02/25 12:34 AM
Posted by: rose
K先生
お互いに活かし生かされている・・・ 仰るとおりですね。
人生は奥深いですねぇ
今後もいろんな事が起こりそうな予感がします(^_^;)
私はまだまだ発展途上
これからも頑張りま〜す♪
ご縁に感謝しておりますm(_ _)m









トラックバック
 
http://blog.albione.pupu.jp/trackback/494